Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ | ぐぐちょこ
p.jpg
(photo by ぬのちゃん)

【電子工作フェスティバル・LEDワークショップ】LEDとねんどのお人形でできるLEDOLL(エルイードール)でサンタを作ろう!

っていうのを、日曜日にやりました。

サンタのLEDOLLをつくろう!っていうワークショップで、
前の日のBNKから始発帰りのワークショップだったので、
酒臭くないだろうか…とか(主にそこ)いろいろ不安いっぱいでおこないました。

先週末の3・4日にMAKEが終わってほっとしたのもつかの間で、
2日後の6日(火)くらいに電子工作コンテストの方から
「ワークショップとかお願いできませんか!」
っていうメールが来て、はじめは急だし…人前怖いし…。。
なんて弱気でした。チキンです。
駄菓子菓子、ちょっと一眠りして考えました。

・そういえば、保育士してたんだった。
・教育実習みたいなんしたことあるわ。
・ワークショップに子ども来るんじゃね?
・1回の人数少ないのか
・報酬ないけど、お金は材料費として貰えばいいのか

と、そんなことを悶々と考えて、お受けすることになりました。

ワークショップは25分を4回やって、
9名の方にLEDOLLのサンタ作って貰いました!
みんな上手だし、個性豊かな物が出来るし、
子どもとも触れあえたしとても良かったです。
当日は、ぬのちゃんにお手伝いして貰って、
あと、のそくんも2時間だったら居ようかな〜と言ってくれたので、手伝って貰いました。
袋詰めとか、お釣り渡しとか、サクラとか。。

オーブンで焼いたとき、くるくるオフィスでは「くさいくさい」と言われていたけど、
昨日は「不思議なにおいがする〜!」っと、なぜか好評でした。
無論、私も臭いとは思っていませんが。。


そんなこんなで、無事にワークショップ終わりました。

細かい作業が苦手でも、誰でも出来ちゃうので、
もしまた機会があれば参加してみて下さい。

おしまい

<<きょうもきょうとてGIF日和 | main | 今年初めての忘年会☆BNK2011 >>
LEDOLL
Twitter
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ