Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ | ぐぐちょこ
img.jpg

「寺子屋」っという、イラストレータのためのイベント(交流会)に参加してきました。
講師には家もすごく近い、スターリーの木村さんを始め、
アーティスト、イラスト、クリエイティブディレクターなどなど、
9名の講師の方々がいらっしゃいました。


IMG_0267.JPG
初めて外に持って出た相棒のMBA☆


IMG_0144.JPG
作品として持っていった、子ども用Tシャツ


参加者の多くは「これからイラストレータなりたい」っといった人たちが多く、
イラストレータになるためにはどうすれば良いのか、
テイストが固まらないけどどうしよう。
私のイラストどう思いますか?
っという、質問が多かったように思います。

それでも、人の話を聞いたりするのはとても勉強になるので、
質問への講師の方々の回答や質問している人の意図などを悶々と考えていました。

その中でも、印象に残っているものを記述してみる。


・売れるまでは価格は上がってこない(何でもそうだけど)
・記憶に残すこと、良い違和感を持たせる
・ぱっと見て覚えてもらえるのは、残っていく人
・テーマやストーリーを作って絵を描く
・ちょっとずつ変えて同じことを繰り返すことで、覚えてもらう
・モチーフに悩むのは良いこと
・緊張感のある絵は美しい
・目の前にある不安に対してたくさんの準備をすることで、自信つながる
・目標になる人、好きな人にアタック!


で、下記はまず実行しようと思ったこと

・戦略的に、ブログをかく
・イラストのことを描く
・英語版のサイトを作る


明日は来週のお宅訪問に備えて、部屋の掃除があるので、
月曜日に、早速プロフィールに英語表記も入れようと思う。
英語苦手でも、きっとプロフィールくらいは。。くっ!


あ、参加したきっかけは木村さんのツイートを見て応募しました☆
チャレンジャーな私なので、
またこういう機会あれば参加できればと思います。


IMG_0269.JPG
最後の名刺交換のときに、ご近所の美術館教えてもらった!!
そしてここで働いている方も講師だった!



へいほー!

<<MIB3 -メン・イン・ブラック- | main | MBA と 高校時代の友だち >>
LEDOLL
Twitter
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ