Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ | ぐぐちょこ
アルパカバッチのワークショップ:
「羊毛フェルトの基本をアルパカバッチを作りながら知ろう!」

に、昨日の日曜日にクスール布ちゃんと一緒に参加してきました!
場所は西日暮里にある、ユニークな和雑貨を販売している東京キッチュでした。

お昼ご飯を食べてから行こう!
と、慎さん「ランチならここ!」っと教えて貰ったお店、ザクロに行きました。


01.jpg

これプラス、ナンがついて600円とお安い感じでした。
ただ…。。


02.jpg

店内は不思議な感じで、テーブルでもなければラクダの置物もいる。
あと、極めつけは不思議なインド人っぽい店員さんがいた。
やたらとお客さんに絡んで、衣装を着せたり、褒めたり、罵倒したり。。。
いったい何だろう…っという、感じの人がいました。
ノリのいい人にはオススメのお店です。


ご飯を食べた後は気持ちを新たに、キッチュへ向かいました。
途中、気持ちのリフレッシュにのど飴をなめたのはここだけの話です。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここからアルパカバッチの話↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

03.jpg

羊の毛の土台。ここからはじまります!
土台は、おおさわさん(先生)が作ってくれています。


04.jpg

おおさわさんの手際は流石なかんじ!
慣れた手つきで「こんな感じです」っと優しく教えてくれました。


05.jpg

白とか黒とかあったけど、あえて焦げ茶っぽいモノを選んで、うちもザクザクに挑戦!!
ここからが全ての始まりです。


06.jpg

こんな感じでザックリ。躊躇なんて言葉はありません!
何事も、思い切りが大事だよね!!なにごとも☆


07.jpg

ビフォーアフターもいところ。
作業に集中しすぎて、ザクザクやった後の写真…ww
以外といけるモノでした。


08.jpg

次に鼻の部分。丸めるのがちょっと難しかったけど、
もふっとのして、周りからザクザク刺していって、形を整えます。


09.jpg

横から見たらこんな感じ。かなり鼻(?)が高い。
これからもうちょっと刺して、きゅっきゅっとしました。


10.jpg

次に耳。アルパカの耳って、うさぎほどじゃないけど、短くないらしい。


11.jpg

片耳つけた。このへんからだんだんおかしくなってきた。


12.jpg

長い。長すぎる!!
アルパカの耳にしては、どう見ても長い!


13.jpg

長い上に、左右の耳の長さがちがう。。。
な ん て こ っ た。


14.jpg

だけど、おおさわさんのアドバイスで、とりあえず顔をつけた。


15.jpg

ついでに、にこっと笑わせてみた上に、耳とか曲げてみたりして。
もう、完全に「アルパカ」から遠のいてしまった。


19.jpg

見比べると一目瞭然。
左からおおさわさん、うち、ぬのちゃん。。


20.jpg

裏面にもう1枚フェルトとバッチの部分をつけて、「アルパカバッチ」が完成。
ついでに、かわいこぶって、蝶ネクタイをかつけてみた。


21.jpg

ドアップの「くまうさぎ」←もうアルパカではない。
顔を付けた後に、もふっと用のアルパカの毛をわしゃーっとつけたのに、
何でかうちの子は丸々してました。ガッテム!


いろいろあって、アルパカにはならなかったけど、
ザクザク作業は楽しく、機会があればまたやってみたいな☆
なんて、お茶目な気持ちになりました。



最後に、ちゃんとしたアルパカをどうぞ。

23.jpg

お店でよく見る感じの、アルパカ。
アルパカの毛って、さわり心地良いのに以外と高くないらしい。(豆知識)


22.jpg

これが、本来の目的だった「アルパカ」さん。
とてもカワイイ。。くっ



あ、おおさわさんのブログに取り上げていただきました〜〜!




【大サワ工房】
HP:http://blog.ohsawa.pupu.jp/

<<2月19日 O.D.A結婚式@福岡 | main | ぐぐちょこfacebookページ >>
LEDOLL
Twitter
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ