Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ | ぐぐちょこ
新しいもの.jpg

会社のロゴが変わったので、名刺が変わった。
そして、名刺入れはチョコレートでダメにしてしまったので、こないだ新しく作った。

週末にdotFes 2011 京都があるので、
そこであった人にはもれなく差し上げます(・ω・)ノ
あ…いえ、普通にあった人に渡しますが。。


せっかくなので、dotFesの宣伝でもしようかと思う。

Webクリエイティブのための学園祭、"dotFes"。今年は、過去最大の盛り上がりを見せた、京都精華大学で2年ぶりに開催します。

dotFesは、インタラクティブな時代のものづくりの魅力を、時代を牽引するクリエイターたちの考え方や制作テクニック、作品や表現に触れることで、たっぷりと学び、感じとってもらうためのイベントです。「クリエイティブステージ」と「テクニカルステージ」の2トラック(会場)によるプレゼンテーションをはじめ、インタラクティブな作品展示やインスタレーション、最新技術のショーケースなどが、さまざまな会場で楽しめます。

日 付:2011年10月16日(日)
場 所:京都精華大学(黎明館)
定 員:550名(先着順 / 事前予約制)
入場料:一般:4,200円(税込)
    学生:3,150円(税込)

詳細:http://www.dotfes.jp/2011kyoto/



いろいろと有名なスピーカーさんがお話ししたり、
触って遊んだりできるインスタレーションのブースがあったり。
ちょっとしたお祭りのようなもの。

場所に余裕があれば、LEDOLLをおいて貰えるかもしれないらしい。。
なので、行く人でもしあったら回してあげて下さい。
こないだ100個送ったから、まだあると思うんだけど…。。

とりあえず、まだdotFesのチケットを買っていないことに気づいたりして。

メモ:チケットを買う

dotFes 2011 京都

iPhone用壁紙「きりん」

Tumblr(タンブラー)で、
iPhone用待受を投稿していくようにしました。
新しくページを作るよりも、楽ちんだったからです。
すみません。。

「guguimage」
http://guguchoco.tumblr.com/


そんなこんなで、よろしくお願いします。

  • 2011-10-08 18:48:20
  • チンアナゴ と ニシキアナゴ
いろぬりしてね

沖縄に社員旅行に行ったときに、
愛らしかった「チンアナゴ」と「ニシキアナゴ」を、
欲望のままに描きました。

ぬりえにしてみたので、ぜひ色ぬってやって下さいww

ぬりえはここからもってって下さい


  • 2011-09-29 13:49:41
  • 第24回 月刊インタラ塾「魔法少女とソーシャルメディア」~検索傾向に見る、いまどきアニメのヒット作法~
intara.jpg

まどマギ好きなら見逃せないイベント!(・ω・)ノ
UST配信するので、明日の夜お仕事の息抜きにでも使って下さい。

ちなみに、今回ニコ生はないので私は出ませんw
(とてもほっとしました)
イベントを見ながら実況をがんばります!
なので一緒に、イベントを盛り上げましょう〜♪



第24回 月刊インタラ塾
「魔法少女とソーシャルメディア」~検索傾向に見る、いまどきアニメのヒット作法~


今回はUstreamで開催!!
http://www.ustream.tv/channel/intarajyuku
9月30日(金)19:00スタート!


ゲスト:須田和博(博報堂)、佐藤誠一(博報堂)、森永真弓(博報堂DYホールディングス)
モデレーター:タナカミノル(ピクルス)

第24回月刊インタラ塾は、「魔法少女とソーシャルメディア ~検索傾向に見る、いまどきアニメのヒット作法~」というテーマのもと、インタラ塾ではお馴染みとなりました、株式会社博報堂の須田和博さんをモデレーターに、同社ストラテジック・プランナー佐藤誠一さん、同DYメディアパートナーズ・メディア環境研究所の森永真弓さんにお越しいただきます。
mixiやTwitterやfacebookなどのソーシャルメディアをはじめ、デジタル・コミュニケーションの発達した現在。ヒットする新作アニメ―ションは、ソーシャルメディアを通じてより人気を伸ばしてゆきます。WEB以前と以後とでコンテンツのヒットの仕方はどう変化しているのか?物語の伝わり方や共感のされ方はどう変わりつつあるのか?そして、それに応じて物語の作り方はどう工夫されているのか?
その辺りをメディア、マーケティング、クリエィティブの3つ側面から、いづれもヲタク・カルチャーに思いの深いお三方に、熱く濃く自由に語っていただきます。
もちろんアニメのみならず、未来の広告を考える良い機会になると思います。全ての広告関係者の方にお薦めできる内容ですので、是非、Ustreamでご参加ください。



詳細は公式サイトで:http://intarajyuku.net/110930/index.html
facebookユーザーの方は:http://www.facebook.com/event.php?eid=213868968673363 こちらからイベント参加してくださいませ。




そいでは、よろしくおねがいしまーす!(・∀・)

  • 2011-09-20 01:42:15
  • 沖縄 社員旅行2日目
1.jpg

朝起きて、国際通りでプラプラしてたときに出会った「明日のジョー」さん。
あいかわらずグッタリww
たしかこの方、中野にもいた。


2.jpg

朝昼ご飯は、沖縄っぽものが食べれそうなお店に…。


3.jpg

4.jpg

お皿に好きなだけ盛ってね!形式で、入れ過ぎに注意して、おいしくいただいた。
食べ過ぎた。


R0013238.jpg

レンタカーで海の見えるカフェに行きました。
浜辺の茶屋」ってところ。
味新原(みいばる)ビーチにせり出すように建つ、
海のカフェなんだとガイドブックに載ってたのを今みつけた。

5.jpg

ガトーショコラか悩んだ末に、スコーンを注文。
うまかった!


7.jpg

夜ご飯は沖縄料理が食べれるところへ…。。

10.jpg

8.jpg

11.jpg

9.jpg

海ぶどうとか、もずくとか、ラフテーとかものごっついおいしかったww
この後、お店が22時までで時間があったので、2件目にいきましたとさ。

ちゃんちゃん



こうして、2日目が終わった…。。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49
LEDOLL
Twitter
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ