Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ | ぐぐちょこ
おかゆ

滅多に風邪引かないのに、久々風邪ひきました。
こんばんは。

巷ではインフルはやってるらしく、
うちも滅多に出ない高熱なんか出しちゃって、
病院でも疑われて細っこい綿棒を鼻に突っ込まれましたが、
インフルは逃れたようです。

金曜日に焼き肉食べた後の人生初のバッティングセンターで、
筋肉痛になって節々が痛いのかと思ってたら、うっかり土曜の夜に発熱。
はじめは37.3度で微熱かな…なんて思ってた油断してたら、
日曜日は熱が上がり、38度にまで達してしまい。。
これは月曜の朝に病院に行こう…ということになりました。

でも、高熱は38.3度がピークだったようで、
今は薬も効いているのか、平熱に戻ってきました。

食欲も良好で、明日からまたお仕事できそうです。



そんなこんなで、人を看病するのは多くても、
看病されることはあまりないので、
なんだか新鮮な週末でした。

さて、めし食うか(遅い)

電子工作マガジン

広告!

スイッチサイエンスさんの広告に、
LEDOLL(エルイードール)を使っていただきました〜〜!
MAKEでは来場者にもフライヤーで配っていただき、
今は京都のkara-sのショップにもおいて貰ってたりします。

撮影にも参加させて貰い、
間近でデジタルではないカメラ(名前はよくわからない)で撮っていただき、
うわぁぁぁ〜〜〜すごい〜〜〜!!!!
って感じで、初心者丸出しでした。

あと、はじめは予定がなかった「手タレ(手のタレント)」をしました。
LEDOLLに手が加わることで、大きさもわかり、
いいのでは…という感じになりました。

あ、東京の3331にある「はんだづけカフェ」にもフライヤーあるので、
是非貰ってあげて下さい☆



コップ

このコップは、見ての通り、
スイッチサイエンスさんのコップです!
何かでつくった余り物と言うことでいただいちゃいました!!!!

かわいくて、サイズもうちにぴったりなので、とっても気に入っています。
うちも、色んなグッズつくっていきたいなぁ〜
っと、もんもんと考えていたりします。

  • 2012-01-12 19:30:32
  • Wunderlistを日本語で使うときの豆知識
前にWunderlistについてかいた、todoをまとめるのが便利なやつなんだけど、
色々調べてみたけど、さっきWunderlistのエリックさんからメールを貰い、すばらしく解決したので、サクッと日記を書きました。

スクリーンショット(2012-01-12 19.21.16).png

スクリーンショット(2012-01-12 19.21.49).png

タスクを追加するときに、エンターで追加されてしまうので、
日本語だと変換したときに中途半端に登録されてしまい、困ってた。


スクリーンショット(2012-01-12 19.22.14).png

そしたら、設定 > タスク/リスト作成ホットキー と言うモノがあるとかで。


スクリーンショット(2012-01-12 19.22.23).png

この画面が出てきて、
はじめはこれがリターンになっているので、
「Command + リターン」を選択して保存すると便利便利☆
flashのパブリッシュの雰囲気で、タターン☆っと、やらかしちゃえます。

サポート的なところも英語だったのでわからず。。。
思い切ってメールしたら、さっき英語のメールが返ってきて、なんてことだー!
ってなりました。


いやはや、あっぱれです。

120110.gif

今日、1月10日、27歳になったえとうです。
こんばんは。
今日は、生まれてきた中で、
一番たくさんの人にお祝いメッセージをいただきました!
とっても元気が出ました!ありがとうございます。

いつも忘れられる日なんだけど、
facebookやってて良かったなぁ…なんて、思いました。

S さみしく
N ない
S サービス!

だな、とか思ってみたり。(知らんわ)

今年は、去年よりもたくさんの絵を描いて、
たくさんの人に見て貰えるように日夜努力しようと思います。
また、LEDOLLも去年欲しいと言っていただいた方に、
今月中にお送りできるように黙々とつくっていきたいと思います。
仕事がなぜか架橋ですが、がんばります!

今日は帰りにケーキ買ってかえろーっと。


おわり。

  • 2012-01-01 01:25:47
  • あけましておめでとうございます
120101.jpg

2012年になりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
寝ている人も、まだ起きている人も…そして、起きてしまった人も、
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

それでは、私は寝ます☆
おやすいなさ〜い!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49
LEDOLL
Twitter
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ