Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ | ぐぐちょこ
  • 2009-12-10 19:55:08
  • MAKE 2009
すっかり12月ですね。寒いですね。
今日は前に日記で書いた、MAKEの話題です。

くるくる研究室の原さんがサイトに載っていたので、
思わずブログを書いてしまった次第であります。
試行錯誤しながら制作していたのをコッソリ見ていたので、
なんだか嬉しいワタシなのでした。

  • 2009-11-14 14:59:16
  • 部品萌え再び
01.jpg

02.jpg

Makeが近いということで、参加される方が黙々と作業しています。その方とは席が近いこともあり、よく何やら不思議が音がしてくることもしばしば。みていると、やっぱり小さな部品とかがかわいいなぁと思うのです。

下記、Makeの詳細。興味のある人は行ってみてもいいかもよ。

* 開催日:2009年11月22日(日)、23日(祝)
* 時間:22日 11:00 - 18:00、23日 10:00 - 17:00
* 会場:東京工業大学 大岡山キャンパス(東京都目黒区大岡山2-12-1)
* 入場:無料
* 交通:東急大井町線・目黒線「大岡山駅」徒歩1分
* 主催:株式会社オライリー・ジャパン
* 共催:東京工業大学、多摩美術大学 情報デザイン学科
* 協力:東京工芸大学 メディアアート表現学科


いつのまにかもぅ来週あるんです!!こっそり見守っている私です。

  • 2009-11-08 12:26:23
  • ねんどの会
nendo.png

11月3日に、ねんどの会に参加しました!
前にckaが、クレイねんどたのしいよ!って言ってたのがやっとわかりました。
画材屋さんでなかなか粘土見つけられなかったけど、
次からは見つけれそうな気がする。

画像はクレイねんどで作ったちっさいやつ。
載ってるの全部作ったわけyないけど、イスとかオレンジのひよことか、ピーマンとか。
あと、まだ色塗ってなくて完成してないけど、豚も作りました。
それはちがうねんどを使って作りました。
て、実はそっちが本題でした。

初めに絵を描いて、どんなものを作るか妄想を描きだす。
次に、ねんどの乾きを早くする為にすでに乾燥しているねんどを中に入れる。
足とか細いところは、爪楊枝使ってみる。

buta1.png

その後、時間短縮の為に焼く。

buta2.png

焼いて冷めたら、爪楊枝のとこにねんどをつける。
あと、シッポや耳もつけて、満足したらまた焼く。
そんなこんなで完成したのが、

buta3.png

時間があったのでちっさくて作るの大変やったけど、
もぐたんもつくった。

buta4.png

11時から始まったねんどの会もあっという間に時間は過ぎて、終了時刻に。
今回使ったねんど以外にも他にも沢山種類があって、
本格的にフィギア作れたりカタを作ることも出来たり…
あ、そうか。陶芸用のねんどもねんどか。あの粘土では、お皿とか箸置きとか。
後、固まりつくったら、爆発するから中に空洞を開けてていわれたっけ。
40になったくらいで腰を痛めてあんまり陶芸しなくなった父親は、今どうしてるのかしら。
ちょっと、連絡してみようかな。(直接はしないけど)

なんて、思った日曜のお昼でした。

  • 2009-10-29 22:31:53
  • 第15回の月刊インタラ塾はイメソ祭り!
intara15_1.png

intara15_2.png

intara15_3.png

intara15_4.png


昨日は月刊インタラ塾でした!!
とても面白かったので、なんだかワクワクしました。
詳細についてはうちのへっぽこ写真メインなレポートをアップするので、
それを見てくださいませ。ませ。

打ち上げも、飲み放題にしててよかった!
て、心底思いました。
イメソパワーすごいや!!
瓶ビール!瓶ビール!!

色んな人と出会えて、話して、それだけで満腹です。
でも、しっかりご飯も食べました。

安くて、美味しかったです。

  • 2009-10-29 21:09:32
  • おまんじゅう
man10.png

会社の先輩に貰いました!
何やら賞を貰ってるこの饅頭さん。
おいしかったです。

中がチョコかと思いきや、チョコなのは外側でした。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49
LEDOLL
Twitter
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ