Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ | ぐぐちょこ
そろそろ花見の季節ですね。な、今日この頃。
うちは花粉症ではないんやけど、クシャミが出ます。
そう、ただのホコリだと思います。

こないだ、大塚愛のチケット当たったのに、
ウッカリお金払う時間を過ぎてしまい、逃してしまったのです。ガッテム!
でも、普通のライブではなく、
ミュージックラバーズのだったので、あきらめもつきました。
(大塚愛だけのライブじゃないからね)

そういえば今日は、せっかくちべちゃんにゴハン誘ってもらったのに行けなかった。
残念だったなぁ。週末、土曜日の花見では会えるかな?
会えると良いな!よし、会えるようにがんばろう!!

そんなこんなで、今日はここまで。


おっと、またクシャミでた。
誰かウワサしてるのかな?

ぐすぐす

  • 2010-03-11 23:56:41
  • ツイ坊(Twibow)
こんばんは。久しぶりのブログです。
そして、さっきまで止まってたこのブログ復活です!!やった!

twibow

さてさて、昨日、Twitterbot制作アプリ「ツイ坊」をリリースしてしまった感じな私ですが、たくさんの方のおかげで無事にリリースできました!
ありがとうございます!!

これからもアップデートは続くので、頑張らないとですよ。

ダウンロードはこちらから!
http://twibow.net/


使ってみて下さいませ。ませ。

2010年1月10日は自分の誕生日でもあったんだけど、
短大の頃の同級生の結婚式でもありました。

飛行機何かの関係で挙式には参加できなかったんやけど、披露宴はバッチリ参加しました!!

001.jpg

これは、ウェルカムボード。
うちと和恵2人で撮った写真もあって嬉しかった!


002.jpg

和恵の結婚式は、印象として…派手だった(笑)
もちろん良い意味で、こだわりがあって面白かった。
上の写真は、バーテンさんがきて2人にオリジナルカクテルを作ってるところ。
めっちゃシャカシャカしてた。


003.jpg

余興もみんな凝ってて、太鼓を披露する人。
上の写真は、和恵の働いている保育園の先生たちが嵐の「One Love」を演奏して歌ってた。
2人で歌ってたんだけど、女性なのでキーが難しかったみたいで…
1人は地声で、1人めちゃっちゃ高い声で歌ってた。
笑っちゃいけないと思いつつも、思わず友だちと目をあわして、
うん。とうなずいてしまった…。


004.jpg

和恵と旦那さんは、もうかれこれ8年の付き合いだとか。
うちが和恵が会った時ももちろん付き合ってて、
よくプリクラとか写真とか見してもらったっけな。なつかしいなぁ…


005.jpg

ほんと、凝ってるなぁ…思った瞬間がこれ。
披露宴の最後にチャペルでの映像が流れて、今日来てくれた人をエンドロールで流すっていう。
他にもいろいろと凝ってるし、こだわってるし…
なんだか羨ましくなったうちでした。



2次会ではベロンベロンな和恵も見れたし、
いろいろと旦那に(すでに)不満もあるみたいだけど…
幸せな家庭を作って欲しいなぁと思う次第であります。はい。

さて、うちも今年は大吉やったらからね!
がんばろっと!!

  • 2010-01-03 19:50:14
  • SQLiteをごにょごにょ
あけましておめでとうございます。
気が付いたら、Flashと年越ししたワタシです。

最近SQLiteを勉強したのでメモです。はじめてのスクリプトメモ…どきどき。
いろいろはしょってるけど、メモだから良しとしよう。

AdobeAIRでは、SQLite(エスキューライト)ていう、
簡単なデータベースがローカルに作れる機能がついてる。
データを暗号化して保存できたりも出来るから便利。


*データベースのテーブルを作るとき
test:テーブルの名前
INTEGER PRIMARY KEY:順番に番号をつけてくれる(主キーみたいなの)
TEXT:データ型(他にも NULL、REAL、BLOBとか)

"CREATE TABLE IF NOT EXISTS test (" +
" no INTEGER PRIMARY KEY," +
" name TEXT" +
")";


*データベースの中をみたいとき
全部みたいとき
"SELECT * FROM test";

列を選んでみたいとき
"SELECT name FROM test";


*データを入れたいとき
"INSERT INTO test (name) VALUES(@name)"
parameters["@name"] = "みかん";


*データを置き換えたいとき
num:列の番号

"UPDATE test SET name = @namr WHERE no=" + num;
parameters["@name"] = "りんご";


*データを削除したいとき
"DELETE FROM test WHERE no=" + num;



ざっくりよく使うものを書いてみたけど、まだまだ奥の深いSQLiteです。



chibe.gif

↑去年の11月くらいにちべちゃんに教えてもらって作った絵文字。
jpgになっちゃうから動かないけど、ホントはちゃんと動きます。ちょっとだけだけど…

  • 2009-12-12 17:33:42
  • 部品萌え3
20091211212239.jpg

20091211212311.jpg

20091211212345.jpg


どんだけや!て、突っ込みが入りそうな午後ですね。こんばんは。
昨日の夕方に、GAINERの話とかいろいろ聞いて次のMAKEは見に行きたいなぁ。と思ったワタシです。

あと、その話の後に楳図かずおさんの話も聞きました。
そいでなんと、月曜日に作品の1つである「漂流教室」を貸していただけるそうです!!!
はじめの部分を教えていただき、いま読みたいマンガ1位に浮上しております!
秋のドラマも最終回に近づいてきて、次の新ドラマも気になる今日この頃…
そいで明日は、久しぶりにうちの家に人が来ます。

おっと、まずい。部屋片付けなきゃ!!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49
LEDOLL
Twitter
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ