Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ | ぐぐちょこ
ねんどの会 〜電〜

やりました!!
今回はオーブンねんどのみで、黙々と。。

nendo02.jpg
原型師KIMAさんの作業中のところをぱちゃり☆


nendo05.jpg
四角いのつくった。


nendo03.jpg
こんな感じで、ころころと…


nendo04.jpg
100度のオーブンで5分ほどすると…。。


nendo01.jpg
こんなのとか。できます。。


っということで、撮影会のごとく、いろんなところから取ってみる!
nendo06.jpg

nendo07.jpg

nendo08.jpg


次回、今週末の土曜日にまた弊社KURUKURUで行います。
参加したい人は、うちのケータイまでどんどこっとご連絡ください。

ちなみに、このねんどは頭にLEDがぶっささっているわけですが、
その理由は、こちらに来ていただければ、真相が明らかになります!!!
っというか、良ければ来てください。

では。

oniset.png

ぐぐちょこ.comには、なんちゃってトップページがあります。
さっき、チョチョーッと更新したりなんかして。。。

どんどこ縦長になっていくと思います。(たぶん)

【月刊インタラ塾】第22回「Ameba Pigg 開発室〜の中の人たち〜」

先週の木曜日、KURUKURUでUST中継を行い開催しました。
初めてということもあり、いったいどのくらい見てもらえるんだろう…
という不安いっぱいだったけど、
ピグユーザーとインタラ塾ユーザーががっちゃんこして、
とてもたくさんの方に見ていただきました!

画像は、イベントのリハ中です。

IMG_0188.jpg

今日は天気が良かったので、
オープンほやほやの「東京キッチュ」にお邪魔しました。

落ち着ける空間で、とてもいい雰囲気でした。

IMG_0180.jpg
お店の前には、しっかりと看板が。

IMG_0182.jpg IMG_0183.jpg
オンラインショップで売っているものから、
実店舗のみのものまで、イロイロな商品がありました。

IMG_0184.jpg
お邪魔したのに、ようかんとお茶をいただきました。
まったりとした空間で、良い感じです。

IMG_0185.jpg
店主(でいいのかな?)の、みはるさん。
「キッチュエプロン」を着て、顔はNGのためマネキンに。
今作ってる…っという、試作中の商品が見れたりと、
実店舗ならではの情報や会話が楽しめました。

ユキ先生とか、好きなんじゃないかぁ〜っと、勝手に思いました。


【お店の名前】東京キッチュ
【営業】土・日、祝日 13:00~19:00
【住所】〒006-0013 東京都荒川区西日暮里4-27-7
【地図】地図はここから
【最寄り駅】JR西日暮里駅 とか
【東京キッチュ店舗情報】ここから



次回は、友だちを誘って遊びに行こうと思います。

金曜日のお昼ごはんと、会社飲みの時に話題に上がって、
もやっとしたままだったので、調べてみた。


「神無月」(かんなづき)
由来には色々あって、一般的には、10月に全国の八百万(やおよろず)の神様たちが、会議をするために出雲大社に集まります。
そのため、日本中の神社の神様が留守になるので「神無月」(かみなしづき)、出雲地域だけ「神在月」(かみありつき)というそうです。

出雲大社で会議が行われる理由
父神である大国主神は自分の子どもたちを各地において管理をさせ、子どもたちは、年に1度出雲大社に戻って、その年の報告と、来年の相談を刷るようになり、後に大国主以外の神様たちも一緒に出雲に来るようになったそうな。

会議の話題は?
会議では、人間の運命についての話し合いが行われ、誰と誰を結婚させるかなどもこの会議で打ち合わせするといわれているそう。そこから、出雲大社は“縁結び”の神様としても信仰されるようになったとか。


むかし、行事とか勉強する時に買った本が、
たまぁ〜に役に立つ。そんなこともあるもんだ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49
LEDOLL
Twitter
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ