Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ | ぐぐちょこ
  • 2012-06-19 03:53:38
  • MBA と 高校時代の友だち
IMG_0164.JPG

待ちに待ちまくっていた、新しいMBA(Mac Book Air)が今朝届いた!
6月に出ないなら、もうでてるやつ買うしかないかなぁ〜
っと思ってたので良かった。
ちなみに、鳥は自由が丘の雑貨屋さんで買ったよ。

MBA来たんだけど、受けとった後放置して高校のときの友だちに会いに梅田へ。


梅田の出口がいろいろあって、
「今何階?」「中央?」「薬局がある〜 」「そこ見える!たぶんちかい!!」
とか、不思議な会話をした後無事に出会えた。
何年ぶりかわからんけど、変わってなかったのですぐにわかった。

お昼食べた後、江坂にある大塚屋で友だちの探し物につきあった。
ウェディングドレスを自分で作るとかで、生地とかをじろじろ見た。
うちもウェディングピロー自分で作ろうかなぁ〜とか考えた。
ピローぐらいは、サテンのやっすい生地でそれなりのもんが出来そうなことがわかった。

その後、喉が渇いていたのでスタバで甘いモノを飲んで、
主婦っぽくぺちゃくちゃとしゃべり、
帰路途中の梅田のヨドバシカメラによってうろうろした後、帰宅。


歩き疲れてぐったりして、昼寝して起きた21時すぎててびっくり。
録画してたドラマを見て、目を覚ました後、
晩ご飯を作って今日は終わり。

明日は台風直撃だとかいってたけど、大丈夫なんかな?


とりあえず、明日も早いし今日は寝ることにする。

  • 2012-06-18 07:57:41
  • ダーク・シャドウ と なんばパークス
02.jpg

家からチャリで15分くらいでつく、
なんばパークスにいってきた。

何となくだけど、雰囲気が福岡のキャナルに似ていて、ちょっと落ち着いた。
ラーメンスタジアムとかはないけどね。


01.jpg

映画が観たいねってことで、もう夕方16時だったんだけど、
そこから見れる映画を探してダーク・シャドウを観ることに。



03.jpg

映画まで時間があったので、ふらふら。。
外に出たら景色も良くて、あれ、梅雨じゃなかったっけ?みたいな感じやった。


04.jpg

雑貨とか良いね〜とかいいながらあるていど物色した後、nana's green teaで、甘くしたカフェラテ(だったかな?)のんで、まったり。



ーーーーーここから、漠然としたダーク・シャドウの話ーーーーー

05.jpg


評価:★★★★☆

映画の予告で見ていた印象よりは、悲しい話だった。
子役はかわいかったけど、もう少し活躍してほしかったり。。
続編が出たら観るだろうけど、
もうちょっとチョコレート工場的なモノを期待していたのかもしれない。

ただの、どんちゃんさわぎの、ハチャメチャの映画ではなくて、
一途に恋をする魔女がとても観ていて悲しくなった。
少女マンガみたいに、心の声が聞こえてくるみたいな感じ。


ハッピーエンドだけど、悲しい話。
梅雨っぽい映画でした。

  • 2012-06-15 15:54:37
  • ウェブ男(おとこ)について考えてみた
最近…っていうか、前からやけど、
旦那さんはよく他の人に似てるねっていわれる。
だいたいウェブの誰かなんやけど。

似ているところは、眼鏡とかそういうところ何じゃないかと勝手に思っている。
あと、ディベロッパーの出す、あの独特なオーラだろうか。

「おれ、プログラムかくぜ」

みたいな。(偏見)


っということで、似ている部分を出してみた。
もちろん、当てはまらない人なんて五万といるやろう。

img.jpg

女子はタイプが何パターンかあると思ってるのと、
描くと消されそうなのでやめた。


藤原さんにのせられて(人のせいにした)、
くだらない日記を、またかいてしまった。。

  • 2012-06-14 20:20:58
  • 制汗カレーショップ AXE DRY
AXE DRY | HOT ANGLE

AXEのイベントが心斎橋でやっているということを、
長井さんのツイートで発見し行くことに!

https://twitter.com/naggg/status/211688335326986241


IMG_0125.JPG

IMG_0125.JPG

アメリカ村ってところでやっていて、若者の多いところでした。(街の感想)
女性も体験できたんだけど、激辛カレー食べれないので傍観させてもらった。


IMG_0119.JPG

最初に、脇をシュシューっとやってもらい。。


IMG_0121.JPG

ガガーっと何気にからいカレーを食べる。


その後は、アックスガールとのツーショット写真を撮り、試供品をもらえる。
っといった一連の流れ。

イベント終盤だったので、人がたくさんって感じではなかったけど、
たくさんの人がいたんだろうな〜ってのは感じられました。


カレー食べた後は、長井さんと三人でちょこっとご飯しました★

かこむ会っていう、うち(とアルミカン)が勝手に始めた飲み友だちに、
送別会をしてもらいました。

IMG_0030.JPG

朝からお酒が飲みたかった私は、
勝手に0次会をしていたのは2人しか知りません。
失礼しました。


IMG_0029.JPG

焼肉屋さんは、アルミカンが予約してくれました!


IMG_0031.JPG

おいしいお肉たべました!!


IMG_0032.JPG

そーへい社長の素敵な笑顔もみれました。


IMG_0035.JPG

メンバーは左から…
どーけさん、北田さん、あるみちゃん、のそくん、わたし
前に飯島さん、ふみっきー。
で、写真を撮ってくれた城戸さん★

飲み会中、何しゃべったかあんまり覚えてないけど、
わさびを食わされたことはしっかり覚えている…!!!!
(大量なごはんを一緒に食べたので、味わかんなかったけど)

んで、その後最初で最後ということで、アルミ会なるモノにいった。

なにかと「六●が嫌いなんですよね」ていわれたけど、
うちは苦手なだけです。って、ここでかいておく。


IMG_0034.JPG

ARの三男とあるみちゃん。
やっぱり何しゃべったかは覚えてないけど、楽しい夜でした。


次に東京に行くとき、まだ飲めるといいなぁ…なんて思うのでした。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49
LEDOLL
Twitter
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ