Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-pit-a-pat/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ | ぐぐちょこ
ちょっと前なんだけど、すっかりかくの忘れてましたが…、、
11月22〜25日に、社員旅行で初めての海外へ行ってきました。

58045_174952935862979_100000448206549_501416_3001255_n.jpg
パスポートは、海外へは行かないと決めて、
5年のをとりました。(高かったのもあるけど…)

162774_174938932531046_100000448206549_501165_3926701_n.jpg
上海で一番おいしかったのは、小龍包。
うちには、高級な上海蟹はあいませんでした。すんません。

162914_174936479197958_100000448206549_501086_6802576_n.jpg
1人でスタバとか行ってみたり。。
ドリンクの種類は少なかったけど、安心できるとこだった…。。。

68581_174938379197768_100000448206549_501153_7638036_n.jpg
ちゃんと、観光もしました。
うちはせんかったけど、ハンコ作ってる人いました。
んでも、その技術ははんぱなかった!!

154209_174940445864228_100000448206549_501210_581939_n.jpg
お花が咲く、お茶を飲んだりもしたー!
でも、うちのは失敗してたけどね!!


そんなこんなで、1ヶ月前くらいのことやから、だいぶん忘れました。
でも、海外はホント、うちは英語も喋れないし…、、
国内が良いなぁ。。と、思う次第なのです。

では。

  • 2010-12-07 20:52:40
  • 今更だけど デザインフェスタ!
思い出したかのように書きますが、
デザインフェスタ、いってきました〜!!

R0010763.jpg

んで、東京でO.D.A(おたくん)に会ったよ!
福岡で会うよりもたくさん喋って、前よりも仲良くなった気がするww

「おたくん」といえば、うちが初めて熊本でライブに行って、バンドっていうものを知ったきっかけのバンド「saruyama」(サルヤマ)で、ボーカルしてたのです。おたくんの声は高いので、はじめ歌う人はみんな声高くなるんや!っとか勘違いしました。
もうね、全然そんなことないやん!
っていうのが、次のバンドでわかったのでした。

あとね、クリエイター100選のときに「尊敬する人」として、登場したO.D.Aと同一人物です。うちはファン0号として、勝手に応援してるわけやけど、また歌声がきけるんを遠くから見守っているわけです。


次、会えるのはたぶん来年。
んでも、昨日電話したんだー!元気そうでした。

そういやおたくんが作った、(笑)っていう曲好きだから、曲を送って欲しいといってはや何年?うちは待ってますよー!っと、ここで叫んでおきます。


では。

「dotFes2010 @3331 Arts Chiyoda」アーカイブ展(11/21~12/27)

11月14日に東京千代田区で開催された「dotFes2010@3331 Arts Chiyoda」。

雑誌「Web Designing」とFlashの学校「クスール」が提供するwebクリエイティブのイベント「dotFes」も
今年の開催で4回目を迎え、今まで以上の盛り上がりを見せました。

今回kara-Sで行う『「dotFes2010@3331 Arts Chiyoda」アーカイブ展』では、
「dotFes2010@331 Arts Chiyoda」で発表されたインスタレーションの一部を
期間中kara-Sギャラリースペースに展示いたします。



っということで、
LEDOLL(エルイードール)出張して、京都へ行きます。
っというか、もういるらしいよ!!
出世したなぁ…。。

んで、12月19日(日)に展示しているところで、
セッション的なものがあります。
んで、はじめて前にでて話します。ちょっとだけど!
LEDOOLの制作秘話…なんてものは、そこまでないんだけどね。
長期間やってる漫画みたいに、
はじめのと今のとじゃ仕上がりが違います。。

そんなこんなで、神戸からも近いから、
友達こないかなー!なんて、
ココで書いてみるけど、きっと見ないね。


さて、今日からチマチマとまたねんどしようと思うのです。

新しく作ったときに、1つずつぼ写真を取って、
LEDOLLのページを作りました。

【LEDOLL(エルイードール)】
http://guguchoco.com/ledoll/index.html

とりあえず105体載せました。
これから、京都にあるkara-S(カラス)での展示の為に必要な分を作りまーす!


dotFes2010と、MaKeToKyoの為に新しく作った、LEDOLL(エルイードール)の動画が出来ました。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49
LEDOLL
Twitter
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ